シンプルライフをゆる〜く目指す

シンプルライフを目指す為に、日々ゆるめに情報発信していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

HTMLとCSSのお勉強(備忘録)vol.2

CSSの書式について h1{ font-size:16px; } h1 セレクタ HTMLのどこにスタイルを適用するかを示す font-size: プロパティ 16px; 値 {〜} 宣言ブロック どんなスタイルを適用するかを記述する場所 HTMLにCSSを適用する @charset "utf-8"; body { font-family: …

HTMLとCSSのお勉強(備忘録)vol.1

ブログを書くことになって、webデザインも気になるようになりました。HTMLやCSSに関しては全くの初心者というわけではありませんが、毛が生えた程度なので、自分のお勉強&復習用の為に、載せていきたいと思います。 見出しタグを作ります <h1>h1の見出し</h1> <h2>h2の見</h2>…

「これ買ってた・・・」を防ぐ方法ないですか?

鍋の季節ですよね 寒い日にはやっぱり体が温まる鍋に限ります。(準備も楽だし) 具材も何でも良いですし、(限度があるけど) 子どもも大好きなので、この季節は鍋のローテーションはかなり早い気がします。 我が家でも鍋の準備をする際に、カセットコンロ…

だ・ん・しゃ・り〜断捨離〜に思いを馳せて

断捨離とは 断捨離という言葉、一度はお聞きになった事はあると思います。 断捨離とは一言で言うと「モノの片づけを通して自分を知り、心の混沌を整理して人生を快適にする行動技術」ということになります。別の言い方をすると、家のガラクタを片づけること…

シンプルな暮らしをゆるく、無理なく目指します

シンプルな暮らしとは シンプルとは 単純なさま。また、飾り気やむだなところがなく、簡素なさま。 出典:デジタル大辞典 とあります。 断捨離、ミニマリスト等の言葉も一度は耳にされた方も多いと思います。 究極の持たない生活を目指すのではなく、多くの…